World Clock


Finland

Talkshow/トークショーの模様

小雨模様であいにくの天気でしたが、本田武史選手とのトークショーが行なわれました。
以下、キーラちゃんの部分を抜粋して紹介。

本田選手の紹介に続き、キーラちゃん、「北欧の妖精、ため息が出るほど美しい!」と紹介される。(場内拍手&ため息の嵐)
キーラちゃんは、ピンクのTシャツにジーンズ、ピンクのスニーカー。

まず、司会者に日本の印象を聞かれると、
キーラ「とにかく大きい! 人も多くて、家もたくさんあって、とにかく東京は大きな街という印象ですね。皆さん親しくしてくれて、よく面倒を見てくれて、楽しんでいます。ダイスキデス!」(場内拍手)
(おー、日本語! しかも、いきなり告白。照れるなぁ、僕らもダイスキだよ~!)

来日について、お父さんから何かお話は?
キーラ「日本の人々は礼儀正しくて親切だよ。だから日本に行くのはきっといい経験になると思うよ、と言ってくれました」
(パパ・コルピって、長野オリンピックの時はもちろんだけど、地元でも日本人と交流があるというのをどこかで読んだなぁ)

ヤグディン選手やランビエール選手と一緒で緊張しない?と聞かれると、
キーラ「フィンランドをたつ前はとても緊張してたけど、実際会ってみたら、とてもいい人たちだったので、もう緊張はしていません。光栄なことに二人と同じチームで戦えるので、とても楽しみにしています。昨日は欧州チームで夕食を一緒にしたんです。非常にいい雰囲気で、チームも盛り上がってるので、とてもいい試合になると思います。楽しみです」
(そっか、そっか。先輩たちの胸を借りて?リラックスして滑ってほしいよね)

最後に意気込みを聞かれると、
キーラ「ベストを尽くしたいです。明日はお客さんがたくさん入ると聞いているので、本当にエキサイティングです。また、チームヨーロッパのメンバーや他の選手もいい演技をして、皆さんと楽しみたいです」
(僕らもエキサイティングだぜ!)

あらためて二人に大きな拍手をお願いします。(場内拍手)
キーラ「アリガト」

…ってな感じで、最後も日本語で締めてくれたほど、
サービス精神あふれるキーラちゃんでありました。

さぁ、いよいよ明日は本番だ!

# I will translate them into English later.

Comments are closed.