World Clock


Finland

Kiira as a hero and…/アスリート、キーラちゃんのハレとケ

Ville先生からの現地情報第3弾!こ、これは…!w Altti Nasiさんというタンペレ在住のフォトグラファーが、自分の写真展のためにタンペレ周辺に住むアスリートたちを「内なるヒーロー」(って感じ?)と題して撮ったもの。 何も言うまい。できれば、先にご本人のサイトを見ておくれ。 “SANKARI SISALLANI” ユニフォーム姿のアスリート全員の「ヒーロー的な写真」と「日常的な写真」が並んでて、下にスクロールしていくと…。 ヒーローなキーラちゃん登場! 「はい、じゃあ、軽くポーズ取ってみて!」てか、そこどこよ!? もしかして、ハウス野菜の温室かなんか!? それとも、フィンランドじゃ夏の間はリンクが温室になってるとか。んなわけない? 一面の緑がリンクに見えてくる…? Photo:cAltti Nasi
続いて、日常なキーラちゃんも登場! そこ…もしかして自宅じゃね!? なぜ新聞読むのにその衣装? しかもなんか食ってるし…。それに、後ろで笑いをこらえてる風なのは、もしかしてお姉ちゃん!? Photo:cAltti Nasi
なんか、ほかのアスリートと比べて、キーラちゃんのが一番ヘンテコなことになってる=写真に気合入ってる?ような…。 ってなわけで、ナイスなユーモア?なのでした。拍手! でも、フィンランドのアスリートってカッコイイ!とも素直に思ったな。 # Altti Nasi, a Finnish photographer, took photos of athletes living in Tampere area for an exhibition of his, titled “The hero within”. There’s two photos of every athlete, a “hero”-photo and a “casual”-photo. “SANKARI SISALLANI”(scroll down) Nice sence of humor! Laughter, laughter!(with applause) and How cool the Finnish athletes are! (thanks, Ville)

Comments are closed.